2006年10月22日

美代子の言葉

美代子の口癖
「怜衣ちゃん 人間って笑ってないと
良いことが寄ってこないよ 暗い顔してたら
ロクな事ないわ
お金や運を 本当に掴みたいと思ったら
何か辛い事が あった時程 笑ってないと

あかんと思う


それに お金持ちや 運のある人の側におったら
自分にもきっと まわってくるよ


私 事実そうやと思うし そうやった


言うたら 悪いけど 不幸そうな顔の人
貧乏な人の 側にずっといると 良いことないわ
私 そう思うねん…」


美代子は 私に良くそう話しを してくれた


普通なら 友人の説教臭い内容の話しなど
聞きたくないし 聞く耳持たないかもだが
美代子の言う言葉には迫力と説得力があった

きっと それは 彼女が生きてきた
実践の証しであり本から学んだりした
エリート達の 口先だけの机上の空論ではないからなのだ


臭く 言えば美代子の血と汗と涙の結果


この子の話しは ほんとだ目が 違う
信頼しようというより すっーと素直に私の中に入った


まったく その通りだ
「うん…ほんまにそうやな …」
今でも この口癖は忘れない…
どんな 人生教訓本より私の血と肉になった
言葉だ私も 辛い時程 この言葉を忘れないようにしたい…
ありがとう 美代子…

「樹(いつき)怜衣香」
posted by 怜衣香 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。