2006年10月19日

しっかりして下さいよ

だいたい いくらオープンで忙しくても
そういうことは ママが内倉さんの挨拶の席で
ママ自ら内倉さんに 自分がついてる間にちょっと
私をお借りできないでしょうか…って聞けばいいのよ


そんなの ママとして当たり前なのに
内倉さんも 今日初めての来店で私と同伴なのに
いきなり 抜かれたら居場所がないじゃないむかっ(怒り)


マネージャーは 女の子つけるのが仕事だけど
説明が悪いよ
段取りが


マネージャーに その旨伝えたら
ママが来て 後で挨拶の時に
そうするとの事うーん(--;)言われな わからんかなぁ…


ま 一応納得して席に戻る裏で こんな事が
繰り広げられてるとは つゆしらずの
内倉さんはちょっと 私がばたついてるのを見てたようで
どうかしたか 聞いてきた


そんな事は 内倉さんに言うべきではないし
関係なく
楽しく飲んでいただかねば

ママ スナックじゃあないんだから
しっかりして欲しいなぁ(--;)

「樹(いつき)怜衣香」
posted by 怜衣香 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単に言うこと聞かないわ

その後もちらり ちらりとこちらを 見てるがさりげなく
無視するしかない私でも 視界には入っていた

内倉さんは ご機嫌に過ごしてくれているし
それは安心なのだが


合間に トイレに行こうと席を立ち 煙草をついでに吸おうと
カウンターの裏手の女の子専用喫煙エリアへ


ちょっと 一息して 落ち着こう(^-^;
すると マネージャーが
「怜衣ちゃん 麻生さんの席に少しだけで
いいから行ってくれる?言われてるねん ママに」


きたぁ〜
「え〜?!」と 私
どうやら ママに 麻生さんの 連れが 言ってたらしい
私を 気に入ってると


嬉しいけど 今はなぁ(--;)「え〜あかんわぁ内倉さん
気難しいから私 抜いたらすぐ へそ曲げて
帰るでぇママに 言うてよ」


私の 大事なお客様 仕事とはいえ 変に誤解されて
帰られたら敵わないよ
店にとっても これからが大事でしょ
上客なのよ…


店の 言い分もわかるが ここは 同伴してくれた
内倉さんに 失礼な事は出来ない 主張すべきは
しておかないと 店側の良いようにこれからもされてしまうから
舐められないわよ

「樹(いつき)怜衣香」
posted by 怜衣香 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

